佐賀県私立幼稚園・認定こども園連合会

HOME > お知らせ一覧 > 更新講習修了(履修)による申請の方法

お知らせ

更新講習修了(履修)による申請の方法

更新終了後の申請について

【提出書類】

(1) 更新講習修了確認申請書(様式第4号)

(2) 所有する全ての免許状の写し(原本証明のあるもの)又は免許状授与証明書(発行日から3か月以内のもの) ※免許状の裏面に記載がある場合は、裏面もコピーしてください。ただし、修了確認期限を延期している場合は修了確認期限延期証明書の写し

(3) 更新講習修了(履修)証明書(必修領域12時間+選択領域18時間)

(4) 提出書類の中で改姓等により氏名が相違している場合は戸籍抄本(発行日から3か月以内のもの)

(5) 手数料(佐賀県収入証紙で納入)3,300円

【提出先】

(1)私立幼稚園職員の場合・・・幼稚園、学校 → 教育庁教職員課
※120円切手を貼ったA4判の大きさの返信用封筒も提出してください。

(2)現職の教員以外の方
佐賀市城内1丁目1-59佐賀県教育庁教職員課免許担当あて120円切手を貼ったA4判の大きさの返信用封筒ともに関係書類を提出してください。

【提出期間】

修了確認期限の2月前から2年2月前までの期間

【注意事項】免許状の写しについて

原本証明

現職の教員の方は、証明としてコピーした免許状の余白に「原本と相違ないことを証明します。平成○○年○月○日 学校(園)名 学校(園)長 学校長名 公印」を記してください。
現職でない方は、コピーした免許状の余白に「原本と相違ないことを申し立てます。平成○○年○月○日 氏名 印 」を記してください。

また、免許状の裏面に記載があるものは裏面もコピーしてください。

提出書類中の氏名は戸籍記載のとおり正確に記載し、改姓等により各書類中の当該記載が異なっている場合は、戸籍抄本を添付してください。
佐賀県行政手続条例第6条の規定による標準処理期間は、30日です。

●問い合わせ先●

佐賀県 教育庁 教職員課 免許担当
電話:0952-25-7225 
ファックス:0952-25-7319
メールアドレス: kyoushokuin@pref.saga.lg.jp

ページトップ

Entry